tsubaki_style2008-08-16

旅行の留守中にポテトにやられたストールの補修をしました。シルクのオーガンジーなので、とっても繊細。二箇所大きく穴が開き、数箇所歯型がついていました。転んでもめげない私は、頭をひねり、ヴィンテージのレースを挟み込んで縫い合わせ、アクセントにボタンと小花のレースをつけました。かわいくごまかせました。
ポテトは相変わらず毎日こそこそ悪いことをします。
今日はパートナーがデッサンしているパステルを勝手に盗んで噛んでいました。悪いことをしている意識はしっかりあるようで、私がアトリエに降りてきたとたん、あわててパネルの裏に飛んで行き、そこにパステルを置いて出てきました。怪しいこと、分かり安すぎ。私を甘く見るなよ!父さんはごまかせても、母さんはするどいんやから!
パネルの裏に回ると、噛んでくたくたになったパステルが落ちている。もう!口を挟んで押さえつけて、「これは何?だめでしょう!」なんとかなりませんかねえ。