tsubaki_style2008-08-20

ポテトの大好きなくまちゃんは、最近別名で呼ばれています。
セント君・・・・・
耳がセント君になってしまいました。まるで鹿のよう。
ポテトにしては大切にしているつもりなんですが、お耳をチュチュとしゃぶっているうちに、こんな形に・・・。お目目はいつのまにか、ビローンと飛び出したので、取りました。痛々しい姿なのですが、いつも眠くなると持ってきて一緒に寝ているので なんだか取り上げられなくって。
今日はフィラリアの薬とフロントラインをもらいに獣医さんに行きました。診察もしてもらってついでに爪と肛門のお手入れをしてもらうつもりでポテトを連れて行ったのですが、やけに込んでいて、薬だけもらって帰りました。お盆休みの後で犬や猫も疲れが出ているのかな?
ポテトはすこぶる元気です。一昨日の写真を見て、お腹がなんか変・・・との指摘をもらいました。あれはお腹じゃないのです。胸です。ジャーマンポインターは胸板がすごいのです。胸骨が円筒形で胸周りがすごい。ジャーマンポインターのミックスだったと思われるゴンタも胸板がすごくて、全盛期は胸囲78センチもありました。ジャーマンはそんな体型なので、耐久力が並外れているようです。ポテトのお父さんは500メートルを一気に走るそうです。