一週間足らず前に、前足に小さな突起があり、、そこをしつこく舐めていました。虫にでも刺されたのかなと思っていましたが、今日もあまりに舐めているので見てみると、その突起は毛が抜けて赤くなっているし、近くに4ヶ所もボチボチができています。これは、おかしい。皮膚病?かかりつけの先生は夜中の11時半まで診察されているので、滑り込みで11時前に入りました。
今までさほど嫌がらないで診察室に入ったポテトが、今夜は入ったとたん、逃げ!の姿勢。ドアの前でびびってます。
尻尾はこれ以上たためないほどぺったんこ。下半身はカタカタ小刻みに震えています。でも、先生は大好き。先生いるかな?ドアの奥の気配をうかがって少し尻尾は回復しかけ。

でも、残念、今夜の先生は若先生でした。また尻尾をたたんでカタカタ。
組織検査をしていただいて、ダニやカビはほとんど見られないそうで、とりあえず、10日間のお薬をいただいて帰りました。