何でこんなに出不精になったのだろう・・・。思えば、ポテトを迎えてから、家をゆっくり空けられなくなり、でも、ポテトと過す家の暮らしが外に出るより楽しくなり・・・。いや、もともと子供のころから、本を読んだり、工作をしたり、家で遊ぶことが好きな子だったし、大きくなったら、絵ばっかり描いていたし、SOLUSの仕事を始めてからは、もう何時間でも、アトリエにこもっているし。そう、今何が一番したい?と聞かれたら、ひたすらつくりたい。今つくりたいのは、ぬいぐるみ、クラッチバッグ、手袋。
今日はそんな引きこもりの私が久しぶりに街に出る日。
神戸出張のジィオデシック、まゆりさんに会うために。お仕事の合間、たった一時間で、話したいことの百分の一くらいしか離せなかったけれど、いつ会っても全然久しぶりって感じがしないのは何故なんだろう。今度はもっとゆっくり会いましょうね。
まゆりさんと別れてから、大丸の店内を久しぶりにざっと歩いて見ました。バッグ売り場は必ずチェックしますが、今日見たこの秋のバッグはなんとなくコンサバで琴線に触れるものはありませんでした。地下でパンとコーヒー、チーズを買って、早々にハンズに移動。パートナーに頼まれていた材料を買わなくちゃ。ハンズメッセの最中ですが、最近のハンズは品揃えが一般的になりすぎてつまらない。明らかにメッセ用に仕入れた粗悪な商品はお客さんも賢くてあまり売れていないようで、山積みで売れ残っています。わくわくときめくお店がないのも私が近頃街に出ない理由のひとつかな。

今夜のご飯はこんなメニュー。かぼちゃの鶏そぼろあんかけ、ひろうすと昆布の炊き合わせ、あらめと揚げの煮物、干しかれい、明石蛸の刺身、五穀米。昨日返ってきたメタボ検診の結果・・・・コレステロール値が爆発的に上がっているし、中性脂肪値もアップ。極めて健康的な生活してるんだけどなあ。後ろめたいのはお酒と食後のデザート。控えます。しかし・・・
あなたは「情報提供」レベル・・って?変なの。