tsubaki_style2008-10-06

運転免許の更新に兵庫県警まで行ったついでに、神戸トアウェスト辺りをぶらぶらしました。最近すっかり出不精の私は、ここまで足を伸ばすことがありませんでした。神戸の街に出ると、たいていは居留地あたりか、栄町、海岸通でお買い物です。何年か前はトアウェスト、トアイースト辺りが好きで、よくお買い物をしたものです。久しぶりに歩くと、北長狭通りあたりの街は様変わりしています。今日も私がはいていた靴とジーンズを買ったセレクトショップが無くなっていました。店舗は空っぽになって、ウィンドーについたお店のロゴが半分剥がれ落ちていたのを見て胸が痛みました。ベルト、靴、ブーツ、セーター、ジーンズ、ブレスレット・・・・そのお店で買ったものはどれも大好きで、今も使っています。クリエイターさんもので、素敵なものがいつもあって、夢のある店でした。靴は特に受注生産もので、デザインが個性的。本当にかわいく、履きやすく、よかったなあ。この街に並ぶお店の対象年齢層はより若くなっているようですね。ヴィンテージ家具やアクセサリーを買ったお店もなくなって飲茶やさんになっていました。ショック・・・。
この街ももう来ることがないかな・・・と思いながら歩いていると、見たことがないヴィンテージアクセサリーショップの前に来ました。面白そう・・・・・・・
中は、元がバーだったようで、カウンターもそのままで、なかなかいい雰囲気のお店です。こんなブローチを見つけました。店の名前はjeje。バッグが大好きというスタッフとすっかり盛り上がってしまいました。