バッグ完成。大きなトートです。前に書いたようにこの革には焼印がついています。国産の牛にはついていないそうです。いかにもアメリカですね。有無を言わさず、焼印。焼印が残っている革には何回か遭遇したことがありますが、こんなにきれいな焼印は初めてです。で、こうして正面に持ってきたました。普通のトートでは、焼印がかわいそうなので、かぶせ風ベロをつけました。ベロを留めるのは、革を編みこんだチェーン。キーホルダーにもなっています。乾いたレンガのような、アメリカ南部の土のようなテクスチュアの革が美しくて、見惚れてしまいます。
こんな、かっこいい系のものをつくった後はかわいいものがつくりたくなります。久しぶりにヨーロッパで集めたボタンやバックルを出してきましょう。
日中は半そでで丁度いいくらいの気候ですが、夜になるとぐんぐん冷えてきます。ファーも使おうかな・・。
うれしいニュースがあります。この秋、私の地元神戸で、私のつくったものを見ていただけることになりました。
今夜はその打ち合わせをしました。わくわくしています。
この話はこれからゆっくり、ブログで紹介していきます。運命的な出会いにありがとう。