tsubaki_style2008-11-15

jejeのイベントに向けての準備で、今夜はフライヤー用の写真をつくりました。そして、明日からはこの赤いファーを使ってバッグを作る予定です。赤いファーは浅草のショーウィンドウで一目ぼれして買いました。コレクションの中から赤いビンテージボタンを集めて、トカゲの革もあわせようか・・・イメージはかわいい悪女?ちょっと濃い口紅が似合いそう。どんどんイメージは出てくるので、後は時間との戦いです。10月にイベントの話が出てから、今日までにすでに7点の新作が完成しました。ちょっと根を詰めすぎて、なんとなくストレスが溜まってきたような気配があったので、夕方、車にポテトを乗せ、公園に走りに行きました。ポテトの足の速さにはとってもついていけませんが、草の上を少しでも走ると気持ちがすかっとします。ゆっくりゆっくり歩きながら、時々よろっと座り込んでは抱きかかえられお散歩しているシェルティーに会いました。19歳だそうです。子供も産んでその子供にも先立たれたそうですが、純血種で19歳・・・なんて長命なんでしょう。飼い主さんが、走るポテトをじっと眺めておられたわけが分かりました。いとおしそうに長い毛をなでながら・・・「この子も昔はこの公園でいつも走り回っていたんですよ。」その子の若いころの姿をふとポテトに重ねて見ておられたのですね。