今日もさむーい有馬ですが、日が出ると家の中は暖かくなってきます。朝のお散歩の後、ヒーターの前に張り付いていたポテト・・・10時ころになって、私が下のアトリエに降りて仕事をしようと、ヒーターを切ったとたん、いそいそついて下りてきました。でも、寒がりじゃない私はアトリエのヒーターの設定温度を低くしているので、残念ながら、ヒーターはついていない。ポテトのもくろみはかないません。がっくりして、二階に戻っていきました。しばらくして用事があって二階に上がってみると、朝ヒーターの前にひっぱっていって広げていた毛布をちゃっかり南の窓のそばに運んで日向ぼっこしています。ヒーターなくてもあったかいや。

そして、お昼ご飯にしようかなと次に上がって来たときは、しっかり陽だまりのじゅうたんの上に移動して爆睡していました。お日様を追いかけて日向ぼっこ・・・ゴンタを思い出します。