tsubaki_style2008-11-23

昨日に続いて、今日もカードケースをつくりました。キリンさんです。この革は綺麗なキリン柄で、そのままでも雰囲気がある素敵なものですが、今回はこんな風にちょっと遊んでみました。尻尾・・・キリンの尻尾って、本当は軸?の部分までキリン柄なんですね。でも、これは無地。柔らかいスエードで作ったほうがちょっとくたっとなってかわいいから。先っぽはウサギのファーをつけました。
ポテトの尻尾は生まれたときにすぐ三分の一で切ってあるそうで、(かわいそう)今は太い筆のようです。怖い時はぺったんこになってお尻に収納されてよくまあ、こんなにぺったんこになるなあと感心します。お散歩で大きな犬に会うと、尻尾は折りたたみ収納、背中の毛はたわしのように逆立ちます。ヤマアラシか?クウとも声は出ない情けないポテト。そう、ポテトは生まれてからまだ数回しかウオンと言う声を出していないのです。人恋しい、犬恋しい時は、「ピエー」とか「キュイーン」と猫みたいな変な声を出しますが。今日は公園で小さなミニチュアシュナウザーの女の子に出会い、ポテトは「はじめまして!よろしく!」と、プリプリ尻尾を振って近寄って、クンクン、チュチュしていましたが、よく見ると、背中の毛・・・・逆立ってるし・・・。「好きだけど、お友達になりたいけど、ちょっとこわい・・・」?どうみても怖そうなのはあんたのほうだと思うよ。