tsubaki_style2008-11-24

手仕事は大好きな私ですが、パソコンを使うのは苦手。疲れます。今日は、先日作った solus のフォントでハンコを作ることにして、そのデザインをしました。まず手書きで木を書いて、それを取り込んでイラストレーターでつくりました。もちろんパートナーに教えてもらいながら。私は年に数回しかイラストレーターを使わないので、その度に「わからない!」状態。
デザインは大満足。solus らしい雰囲気が出ていると満足しています。後は、うまくハンコやさんが仕上げてくれるといいなあ。なんでもネットで調達する私ははんこやさんもネットで探しました。仕事が早そうです。夕方データを送ったら、祭日なのに夜に校正が来ました。便利な時代になりました。
商品はほぼ仕上がってきたので、これからは、コレクションの写真を店頭用アルバムに焼き増しする、商品説明資料を作る、価格を決める、タグを作る・・・。好きじゃない仕事もよっこらしょ。