tsubaki_style2008-12-11

朝から写真のデータを集め、現像に出し、その間にタイヤ交換に行きました。今は冬用タイヤの交換でお客さんがいっぱいです。私のように、こんな時期にノーマルタイヤを入れてる変わった人はありません。前後二種類だし、特殊サイズなので、冬用は、高価すぎて・・・「凍ったら乗らない」で、この冬も乗り越えます。前の車のときは、それも特殊サイズだったですが、無理して冬用を揃えたのですが、皮肉なことに、ほとんど役に立つほどの寒波にはめぐり合いませんでした。で、この車になってから、憎らしく、学校に行く日に限って雪が積もったり・・・ハラハラでした。さあ、今年はどうかな?今日はコートも要らないポカポカ陽気ですが。
結局、特殊タイヤだということで、交換に一時間半もかかり!現像した写真を帰ってから、アルバムに整理して、革ラベルを作って・・・・遊んで遊んで・・・と迫ってくるポテトを車に乗せて、公園に行ったのは夕方4時。タイヤが新しくなって、路面の衝撃が随分ましになりました。ポテトはまた、いつものピレネーさんに会って、毛は逆立つは、私の影に隠れて、ヒタヒタ・・・・こっそり、抜き足差し足。情けなし。
夕闇が迫る中車を飛ばし、アルバム追加分を買って帰り、炊き込みご飯を急いで作って、炊ける間にアルバム完成!ふう・・・・・。
アルバムの向こうに写っているのは、今夜届いたジィオデシックのジュリエット&グランです。今夜から私の宝物になります。さあ、がんばるよ!明日はいよいよ搬入。