tsubaki_style2009-01-10

朝、窓を開けると、あたりはうっすら雪景色。怖いくらいに静かな朝。
今日は、オーダーの中でも一番難しいものにかかっています。お気に入りのお財布が少し使いにくいので、その点を改良したものを作ってほしいとのことです。デザインが遊べるものでなく、また、すでにお気に入りのものに負けない使いやすさをクリアしなくてはいけないという・・・。これは、私にとって勉強になる仕事です。しかも、私個人は好きじゃないファスナー式のお財布なので、修行に近い。好きじゃない仕事は勉強になるから好き。これは、マゾヒスティックな私だから。課題を与えられるほどがんばる私です。
緊張して肩が詰まる仕事を一段落したのは夕方4時。ポテトをつれて、いつもの近所のお散歩で一息入れます。有馬の山はうっすら雪化粧。疲れた頭に冷たい澄んだ空気がキンキン気持ちいいなあ。ああ、だから、私はここが好きなんだなあ。誰も歩いていない山道をポテトと並んで歩く。時折、野鳥がやってきて、ポテトが足を止める。ポインターですもの。
落ちている柿の種を拾うポテト。
「リリース!」・・・ポロ・・・そうそう、だめだよ、拾い食いは。