tsubaki_style2009-01-13

今日のポテトです。変わり映えのしない画像ですが、変わり映えのない暮らしをしている私たちなので・・・。ポテトの写真はいつも茶系のバックでわかりにくいなあとのご指摘が多いです。確かに。もっと変化のある場所で撮ってやらねば。
12月は展示会で、こんなに出たことはないというくらいに町に出た私。引きこもりに近い生活から、激変した年末でした・・・・・・が、お正月を過ぎてから、またこもっています。雑踏が苦手だし、ものをつくっているのが一番楽しいし、気がつけば近所の公園とスーパーに二日おきに出かけるだけの生活になっています。
しかし!あすは、いよいよ今年初授業なのです。しかもいきなり五時間授業。子供たちに会うのが楽しみ〜。みんな元気かな。図工始まるの待ってるね。
毎日こもっていると、ポテトはますます私のそばを離れようとしません。トイレに入ってもドアの外で待っているし、仕事をしているときは足元に丸まっているし。パートナーがいないと、朝夕のお散歩も私担当。いつものコース一日二回は面白くないので、夕方は有野のほうへ向かって行きました。少し山手に「太陽と緑の道」と書いた札があります。今日はちょっと山に入ってみようか?ポテト、猟犬やしなあ。冬ならダニも大丈夫やし。登山道で、人がいっぱ歩く道は山というより、普通の細い道です。しかし・・・・・・
ポテトはほんの少し進んだところで、尻尾をたたんでユーターン!ええ?なんで?むりむり引っ張ってもう少し進んだのですが、また10メートルも進まないうちにポテトの足は固まって、ユーターン。うそお?猟犬ちがうん?ううん、猟犬も在宅が多くなると、こうなるか。