tsubaki_style2009-01-29

展示会でいただいたオーダーも残すところ後三点になりました。手仕事はなかなか時間がかかって、気がついたら、展示会からもう一ヶ月あまり。今日は、なんとしても仕上げなくては・・・お財布。ファスナーの長さなどで悩んで時間がかかってしまいました。ようやくファスナーを縫いつけました。縫いつけは手縫いです。

にゃんこのケースが届いたと、メールをいただいて、こんな写真を添えてくださいました。気に入っていただけて嬉しいです。コジロウ君という名前だそうです。イケメンですね。ポテトの友達に、猫を飼うのもいいなあと思うことがあります。ところが・・・・・
今日、夕方の散歩で、ポテトがいつもの茂みに顔を突っ込んで、匂いをかいでいたら、突然、茂みの奥から猫が飛び出してきました。30センチくらいの至近距離でご対面。ポテトはすごい勢いで飛び上がってびっくりしました。猫は、年のころ人間で言えば、中学生くらい。まさに、ホームレス中学生ですね。「フー!」と威嚇して走って逃げました。ポテトは・・・・というと、背中の毛が逆立って、下半身は小刻みにカタカタ震えています。なんだよう・・・あれ、なんなんだよう・・・。
猫に縁のある日です。家の近くまで来たら、今度は大人の猫が側溝に潜んで私たちの通るのをやり過ごそうとしています。ポテトは、全く気がついていません。面白いので、リードを引いて、猫のそばに行きました。ポテトは猫に気がつきました。みるみるうちに背中の毛が立ち始めて、カタカタカタ・・・・。あああ、猫を飼うなんて、無理やな。