tsubaki_style2009-01-30

今日は学校から帰ってから、お財布の仕上げをしました。あちこちの点検をして、「革の達人」で磨き上げて、裏地のスエードのホコリをていねいにセロテープで取って、完成!
欲張って、いっぱいカードもお札も商品券も割引券も入るようにして、ストレスなく、ガバッと開くようにしたら、かなり大振りのお財布になってしまいました。
オーダーくださった方が女らしい方なので、ちょっと心配になって、「いいですか?大きくなったのですが・・・。」と聞くと、このサイズでOKとのご返事をいただき、そのメールに書いてあった最後の言葉・・・「大きさに見合う中身を入れられるようになれればいいのですが・・・・。」そうですねえ、この財布は一万円札なら50枚は入ります。そんなに入れたら、羽振りのいい社長さんみたいで笑いますねえ。まあ、私たち女性はたいてい、サービス券や、ポイントカード、整理しようと思いつつたまっていくレシートぐらいで膨れるのでしょう。中には小銭入れが付いていて、その中もさらに小分けできるように仕切りがあります。