tsubaki_style2009-03-18

外食はあまりしない私ですが、今日のランチは、その気分というか、朝から仕事が込んで、気がついたら、お昼だし、一人だと適当に済ますのですが、二人だし、冷蔵庫にはたいしたものないし・・・じゃあ、出てみるか。
パスタもピザも結構美味しくてたまに行っていたお店は久しぶりに行ったら、いやな予感・・・。つぶれていました。ドア越しに見た枯れた観葉植物が、痛々しい。
次に向かった美味しいと評判のイタリアンレストンは、もう二時前というのに、満席で、しかもおば様たちのすごいにぎやかなハイテンションの話し声がちょっとげんなりで、しばらく待っていましたが、出ました。で、ここも久しぶりの、エスケールに行きました。パンが美味しいので有名なお店です。パンは時々買いますが、二階のレストランに入るのは久しぶり。
ダイナマイトバーガーが一押しなのですが、私は、Sサイズで。パートナーは、もちろんLサイズ。でか!手前が私ので、写真からは同じ大きさに見えますが、パテもバンズからムリムリっとはみ出してます。バンズが、以前より噛み応えがしっかりして、それでもふっくらして、絶妙の焼き上がりになっています。厨房のスタッフも変わったのかな?美味しくなっていますね、バーガー。

チリソースかけのフライドポテトもすごーく美味しかった。ナツメグが利いてます。
お腹がパンパンになりました。大満足。