今日はそれはそれで気分転換できた日。
次男が友達をつれて帰ってくるというので、朝から、パンを焼いて、チリビーンズを作って、野菜スープを炊いて、WBCを見ながら、結局今日は仕事はできないなあと。ポテトのお散歩も済ませてさあ、準備OK!
お散歩中、きのこ発見。うんちじゃないよ、きのこだよ。

お散歩から帰ったところに次男からメールでドタキャン。ほんま、それはないで!山のようなおかずに困った。一人でこんないっぱいの食事どないするねん。そこに私の友人現る。超多忙の彼女が玄関で靴を脱いだら、もう離さない。ポテトは、大歓迎で狂ってる。収拾不能で、最終は、彼女がポテトのサークルに入って、避難。ブログを読んでたら、少しは大人になってるかと思ったのに、この狂いようは、まったく成長してないやんと、大笑い。
何ヶ月かぶりの積もった話をして、一緒にご飯を食べて、ああ、いい時間をすごせました。
友達っていいなあ。どんなに長いブランクがあっても会えば、ツーカーで気持ちが通う友人。
そして、遠く離れていても、その人の意見が聞きたくてメールをしたら、体調が悪いのに一生懸命考えて一杯アドバイスを返してくれる友人。
声を聞きたくて電話したら、一緒になって憤慨してくれて、それでもびしっと客観的な助言をしてくれる友人。友人に恵まれている幸せです。