tsubaki_style2009-03-21

いいお天気です。朝からヒーターが要らない陽気です。
ポテトは、南の陽だまりに毛布を持っていって、朝から幸せそうに寝ています。今日も暇だなあ、遊んでくれるとうちゃんもいないし。
ところが、今日は人だーいすきポテトにとって、楽しい日。午後にはオーダーのお客様がお二人来てくださいました。お一人は、お財布をつくらせていただいて、次にブックカバーをつくらせていただいたKさん。ご友人でsolusに大変関心を持ってくださっている方をぜひ、ご紹介させてくださいとの嬉しいお話です。
ご友人Qさんは、フラメンコが似合うようなエキゾチックな雰囲気のある方です。とっても気さくな方で初めてお会いしたとは思えないツーカーの乗りで、お話が合います。
面白いもの大好きな彼女は、アトリエで大興奮。革をいっぱい広げて、これもいいなあ、あれもいいなあ。
三人であれこれアイデアを出し合って、なんて楽しいのでしょう。あっという間に三時間が過ぎて、最終的にイタリア製の雰囲気のあるシュリンク加工の革で縁の味を生かしたショルダーバッグをつくることにしました。
こんな感じで折り紙状態でつくり上げていこうと思います。「革の端っこ大好き!」で盛り上がりました。イタリアの革ってやっぱり素敵ですよねえ。

人の出会い、縁・・・不思議で面白いです。つながって広がって。
夕方は友人Cちゃんが来ました。ポテト、お散歩してご飯食べて、ウトウト寝始めたら、またまた今度は赤ちゃんのころからのおなじみCちゃん来宅で、寝てられん!大興奮。
今日いただいたお仕事。Qさんのバッグ、Kさんの時計ベルト、Cちゃんのバッグ金具お直しと、手帳カバー。
ありがとうございました。
お客さん大好きで大騒ぎのポテトですが、成長したかなと思うのは、大事なお話のときは二階で待っていられるようになったこと。