tsubaki_style2009-03-22

ポテトは私がアトリエで仕事をしていると、たいていは足元でくっついて寝ています。時々気が向くと二階に戻って行きます。二階にパートナーがいると、しばらく二階にいますが、また降りてきます。ドアをぴったり閉めないでおくと、鼻先でツンツンして開けて出入りするのはいいのですが、閉めてくれないので、寒い!あまりに寒い時は、あるいはしばらくしても戻ってこない様子のときはドアをしっかり閉めてしまいます。ドンドコドンドコ・・・階段を下りてくる音がしても、手が離せない時はドアを開けてやるのも面倒で無視します。スンスン・・・鼻息が聞こえます。しばらくドアの前で開けてくれるのを待っているようです。待っても開かないときはトコトコトコ・・・あきらめて二階に戻ります。そして、ドアを開けると、こんな風におもちゃが転がっています。おもちゃを取ってきて、ドアを開けてもらうのを待っていたのを思うと、いとおしくなります。かわいい奴です。羊のひいちゃん、お耳をしゃぶりすぎて、ビヨヨーン変形してきました。