tsubaki_style2009-03-25

寒さが戻った公園に行きました。フリスビーをしていると、突然足を止めて固まったポテト。山鳩発見!ポインターです。さすが。抜き足差し足。向こうに三羽の山鳩が虫をついばんでいるのを狙ってます。
いやあ、獲ったらどうしよう・・・・なんて、杞憂でした。
今日から大作のハンドバッグにとりかかります。その前に、小さなオーダーを仕上げました。お客様のご注文を聞いて、ああ、そんなのいいなあと思うことがありますが、今回もまさに。
お仕事中にちょこっとメモをするのに、小さなメモ帳を首から下げておきたいとのことです。他にもいろいろなものを下げるためにフックのついたストラップを首から提げてお仕事をされているそうです。そのフックのひとつにメモ帳も下げたいと。縦開きのメモ帳なので、ホックでパコパコ開かないようにします。

先日のグリーンのバッグの革が小物用に残してあったので、それを使いました。アクセントに、プリント革で、下げる部分のストラップと、開いたときにカバーが広がらないように可動のベルトをつけました。