tsubaki_style2009-05-13

先月の横浜でのオーダー会から一ヶ月が過ぎました。
トップに映っている白いお花のベルトにはじまり、グリーン色のパスケース、そして、この4点、合わせて6点が完成しました。こうやって見ると、使っている革はなぜか見覚えのあるものが多いです。革見本をたくさん持っていったのですが、人気があったのはこの革たち。不思議に、黒や茶系の革を選ばれる方はほとんどなかったのです。春という季節のせいかもしれませんが、個性的な革が好きな方がジィオデシックやソラスの香りに吸い寄せられてこられるというほうが当たっているのかな?
当初の予定より進んだのは、学校が長い休みだったことと、人ごみ大嫌いな私が、ゴールデンウィークに潜んでいたことが大きかったですね。
この間に他のオーダーも数点仕上げています。うはあ・・・我ながら、すごいハイスピード。いえいえ、それはそうです。朝から深夜まで時間はたっぷりありますし。ほんと、最近、家事はサボってます。植木は自然放置。水遣りだけはなんとか。衣替えも適当。掃除も適当。食事の方だけは食べるのが好きだけにそこそこ。人生短いし、時間は宝物ですし。今夜もパートナーは日付が変わってもまだ高速道路の上。運送業じゃないよね。よく毎日がんばるわ。
テーブルに何時間も並んだままの夕食をポテトが「クンクン、うまそうだなあ。」と時折チェックしに来ましたが、さすがに先ほどgo to bed・・・今日も父ちゃんにお休みなさい言えなかったなあ。毎日がこうして過ぎていきます。平穏な毎日です。今日は久しぶりの学校、やっぱり子供たちってかわいくて楽しくて。「どこでもドアがあったら、どこに行きたい?」「九州のおばあちゃんち!」だって。にぎやかな四年女の子たち、粘土でこねこね自画像作りながら、「うわあ、失敗や、整形しよ!」だって。今時の子の会話です・・・・