tsubaki_style2009-06-08

リリエダニエルのバッグ、神戸のイベントでお買い上げいただいたものとほぼ同じデザインで、裏のスエードの色が紫。これは私の女子高時代の友人Hさん、能衣装をつくっておられるおうちの方のオーダーです。神戸のバッグは裏がピンク色でした。神戸でお買い上げいただいた方はフレンチ感覚のお洒落さん。甘さの中にほんの少し不思議感があるファッションがお得意。怖いくらいによくお似合いでした。
一方、京都ジオデシックアトリエでHさんは、裏見本を見ながら、裏スエードは紫色を選ばれました。さすが!合わせてみると、日本的な感覚で、びっくり、きれいです。ボタンはパリから来たビンテージ。革の色は桜の花を思わせる淡いピンク。そして、裏はすみれ色。こうして、私はお客様の発想からまたひとつ教えられるのです。
今夜からまた少し中断していたMさんのバッグにかかっています。一番大切なかぶせの部分は明日から。絵を描くような仕事です。