今日6月9日はポテトのお誕生日です。
ポテト、二歳になりました。
本当は、フロイデという名前をつけたのですが、とても暖かく家庭のように育ててくださっていたペットショップで呼ばれていた「ポテト」という名前のほうがなじんでいたようなので、そのままにしてやりました。ポテトの担当だったやさしいYさんに感謝して、そのまま使わせていただくことにしました。Yさんが、「優しくて、賢くて、人や犬が大好きで、本当に性格のいい子です。」と太鼓判を押してくれた通りの子でした。
二歳になったポテト、一年前から何が変わった?

1 意外に大きくならなかった。むしろやせて21キロまでいった体重は17から18キロの間で安定。
2 ウンチ、おしっこの回数が減った。
3 フリスビーがとても上手にできるようになった。
4 コマンドが結構聞けるようになった。
5 朝早くからクレートからピーピー言って起きてるよ!と主張しなくなった。

変わらないこと

1 人や犬が好きすぎて、会えば狂喜してしまう。
2 全く吼えない
3 激しい甘えた
4 食い意地マン
5 爪きり大嫌い

お誕生ケーキは、大好物のサツマイモと、チーズで作ってあげました。飾りのミントの葉っぱも完食!