tsubaki_style2009-07-17

ポテトのライフスタイルは規則正しく、だいたい、夜は11時か遅くても12時にはクレートに入って寝ます。それまでもソファーで寝ているのですが、「ぽてちゃーん。寝るよ!」と言うと、ちゃんと階段を下りて、クレートに入ります。そして、朝は7時半ころにパートナーがお散歩に連れて行くのでクレートから出してやります。たまに、八時半なんて時間になりますが、静かに待っています。心配なのは、夕方のお散歩の4時ころから朝までその間まったくおしっこをしないので、そんなに長い間大丈夫かな?って。でも、朝、外に出ても、すぐするわけでなく、しばらく歩いてからゆったりするところを見ると、よほど、膀胱が大きいのでしょうか。お散歩の時間が遅くなっても要求吼えなど、もちろんしないし、待つことは平気なようです。飼うのが本当にらくちんな犬です。
今年はパートナーが朝早く出なければいけないので、ポテトも6時半ころにお散歩行くぞ!って起こされます。そういった日は、ポテトもさすがに眠くて、朝からずっと寝ています。こんなあられもない格好で・・・・・。平和な犬です。裏返ったら、見た目はますますかわいくないのですが、性格は超かわいいです。
夕方から、私は、友人と飲み会。ビアホールで、生ビールを飲んだ後、梅酒専門バーに行きました。焼酎から日本酒、洋酒ベースのなんと、500種類を越える全国の梅酒がそろっています。なかなかいい雰囲気のお店でした。ベースのお酒によって、こんなに変わるんだ。生ビールとお食事でおなかいっぱいになったあと、眠気が襲っていましたが、梅の香りと、芋焼酎の香りがミックスした不思議なお酒、新しい味覚に目が覚めました。