tsubaki_style2009-07-25

昨日久しぶりに寄った突撃洋服店で、以前買ったバックル。あまりに個性的過ぎて、なかなか使えず、今回のイベントに向けての作品にも、使えませんでした。そう、このバックルには、シンプルな一枚革で作りましょう。それは、多分、個性的なものが、というより、個性的なものしか似合わないパートナーのものになりそうかな?
今日、三本目のベルト完成。明日からは、いよいよバッグに取り組みます。先日から隣で工事が始まって、騒音が激しく、仕事に集中できません。夜の静かなときにアイデアも浮かんできます。それでも煮詰まって、そういう時は家事をして、気分転換。何気なくアトリエを通って、机の上をちらっと見るとき、ピカン!と決まったりします。ベルトなどは、そんな積み重ねでこちょこちょ仕上がっていきます。バッグの場合は、ほんまに、気分を引き締めて、その気十分にならないとかかれません。大きな革をひろげて、さあ、どう裁断するか・・・その辺から緊張感ぴりぴり。