tsubaki_style2009-09-17

Hさんは、京都の能装束製作をされているおうちのお生まれで、小さいころからきれいな衣装を目にして育たれ、美大を出た後、装束のデザインなどのお仕事をされています。なので、ほんわかした京都の女性の雰囲気がありながら、「これにはどんな色を?」など、オーダーの際にお聞きすると、「・・・・のような色がいいと思いますが。」と、即お返事が返ってきます。そういう意味で、とても仕事がやりやすかったです。
彼女のご希望で、こんな風なかわいい親子バッグが完成しました。色や形のバランスがなかなかいいです。今日、届いたとのご報告と、こんな写メもいただきました。気に入っていただけて、うれしいです。
親子バッグといえば、以前、こんな親子バッグもつくらせていただきました。

小さなバッグのほうを、すっぽりお母さんバッグに入れて、こちょこちょっとストラップをつけかえたら、ダブルバッグに変身します。