tsubaki_style2009-09-18

夏の終わりから同時進行していたものが次々仕上がっていき、昨日までに、お財布二点、バッグ一点がお客様のもとに嫁ぎました。
今日は、その同時進行の大物二点目まゆりさんのジーンズリメイクバッグが完成しました。(大物一点目はお花がついたお財布)
手縫いで仕上げたのですが、柔らかいジーンズもところどころ重なった部分は手ごわく、何回も指を突き刺して、イタタタ・・・。ちょっと大仕事でしたが、絵を描くような楽しい仕事で、時間を忘れました。仕上がってしまうと、寂しい・・・・。ずっとかかわっていたくなるようなバッグでした。
まゆりさんの思い出のアクセサリーをあしらって、ファーやいろいろな素材でストーリーを描かせてもらいました。

裏には、まゆりさんのご友人でお仕事の仲間でもある七宝作家のみやこさんにパッチして修理してもらったというジーンズの部分を切り取って、つけました。
思い出のジーンズのブランドタグは、そのままに残しました。そして、前後のポケットはそのまま使えるようにしています。