tsubaki_style2009-10-11

「端っこ大好きバッグ」
今日、Nさんから「受け取りました!」のメールをいただきました。ありがとうございました。
今日は穴の話。
どこかに穴があいているとなぜかそこに何か突っ込んでみたり、通してみたくなることはないですか?
プッツン、プッツン、穴をあけて遊んだことないですか?
穴があったら、のぞきたくなりませんか?
穴をあけてその向こうが見たい、そんな心理、だれでもあるような。
バッグをつくり始めた初期の作品です。

革の端っこのうねうねが楽しくて、それでストラップがつくりたくなって。
ハトメの穴をあけたら、チーズに見えてきて、羊さんのファーを合わせて、ニュージーランドのイメージでつくりました。
好きなものは変わってないなあ。