tsubaki_style2009-11-05

ポテトは、二階のソファーで寝ていたのに、私が下のアトリエで仕事を始めると、いそいそと毛布をくわえて机の下にやってくる。また二階に戻っていくと思うと、今度はふとんまで、くわえて運んでくる。なぜなら、机の向こうにはヒーターがあるから。ガムまで持ってきている。自分のくつろぎ場所をちゃんと作って・・賢いね。
事件発生!昼下がりに、久しぶりに車を洗おうと駐車場から車を出したら、車の跡になにかある・・・?ポテトがクンクンにおいをかいでいると思ったら、亀!

なんで、ここに亀???
とりあえず、バケツに救出。ポテトを見ると、ガタガタ震えている!ええ?怖いの?尻尾はぺったんこ。下半身ガクガク。あんた・・・・猟犬?「ワタチ、亀は知らないんです。」
怖いもの見たさで、何回もバケツを覗き込んではガタガタ震えています。

亀さんは、最近引っ越してこられたおうちから脱走してきたようでした。近所のこどもに聞いて発覚。夕方飼い主さんのもとに帰って行きました。よかったね、亀さん、おうちに帰れて。

満開の花のようなきれいな紅葉。いくらこんな自然がいっぱいのところでも、まさか亀が我が家にやってくるとはね。