新クレートの使用レポート・・・・・・
まずは、狭い和室の隅っこにムリムリ、クレートを置いて、ポテトを入れて空いた場所に私たちのお布団を敷きましたが、まるで合宿所か、簡易宿舎みたい。ポテトが寝返りを打ったり、手を伸ばすたびに、ガサ!ドッスン!うるさいぞ・・・これは、眠れないわ。
で、急遽クレートをリビングに移して、私たちはドアの向こうの和室で「おやすみなさーい!」。
すると、今度は「ボリボリ・・・」クレートのあちこちを探って、開けてみようかなあとしている気配の音が・・・。ううん、これはやばい!クレートの入り口を開けておこう。
さあ、これで、クレートで寝るもよし、ソファーで寝るもよし、いずれにしても同じ二階のフロアで眠れそう・・・・・・・。まずはこれでお試し。
ところが・・・クウーン、クウーン、トコトコ。うるさいなあ。歩き回っている!時計を見れば、四時半!!
やっぱり、前のクレートが落ちつくのか。
私が眠い目をこすって和室から出てくると、ポテトは、うれしくて、ピョンピョン飛び跳ねて、「やったあ!お散歩ですか?」いそいそ下に降りて、勝手口に・・・。
ありえん!こんな暗いうちから・・・。
結局、庭に出してやっておしっこをさせてから、アトリエのクレートに戻しました。
寝不足。新クレートはお蔵入りか?

先日美山のギグレースに行った帰りに寄ったチャムチャムのジャーマンポインター・ボーイ君。あの日の画像が多すぎたので、今夜公開!なんと、まだ4ヶ月に入ったところというのに、このサイズです。両親がチャンピオン犬です。ごまちゃんの親戚というだけあって、似ている色柄、そして、大きな手。見かけはもうすでにおっさんくさいのですが、超パピーです。ポテトとじゃれあって楽しく遊べました。あれ?ポテトもパピー?ボーイ君、なかなか性格もよいです。どなたかボーイ君の家族になりませんか?ジャーマンポインターは家庭犬として最高の犬種ですよ!チャムチャムさんは、きちんとしつけをして育てられているので、少し大きくなった子もかえってらくちんなのです。ジャーマンポインターは遊び好きで楽しいし、賢いし、お手入れ知らずだし。
匂いもないし、よだれも少ないです。
最高の室内犬です。意外に・・・・・
ポテトの場合はおまけにまったく吼えないというおまけつきでした。
ボーイ君も吼えないみたいです。超人好き、甘えたさんはポテトと一緒。