tsubaki_style2009-11-14

チャムチャムにいるジャーマンポインター・ボーイ君の大きいのにびっくりしたのですが、ジャーマンポインターの男の子は、大きい子では大人で35キロくらいだそうです。女の子でも大きい子は27キロくらいがマックスとか。で・・・・ポテトは今18キロあるやなし。お友達のジャーマンもみんな16キロから21キロくらいです。ペットショップに来る子は小さめなのかもしれませんね。少なくとも、ポテトがいた、猟犬を育てているブリーダーさんは、赤ちゃんのころから猟犬に向かない子はわかるだろうし、ペットショップに送るのでしょう。ポテトは、小さいころ食が細く、食べさせるのに苦労しました。きっと気弱でおっぱいの順番がなかなか来なくて?そんな気がします。今日の写真はボーイ君とほぼ同じ月齢、4ヶ月に入ってすぐのころのものです。へたっとした座り方が赤ちゃんぽいですね。
ポテトは小柄ですが、このころぐらいからはとてもよく食べるようになって、大人になってからは下痢もまったくしません。食が細くて、心配したころがうそのようです。お散歩でどんぐり拾い食いしすぎ!今日のウンチはどんぐりのからと、柿の種がぎっしり、クランキーチョコみたいでした。。。。。