tsubaki_style2009-11-15

芸大時代の友人Oちゃんがやってきました。
苦労人の彼女、今はデザイン会社の社長さんという大役を細腕で担っています。忙しい毎日の合間に時々有馬まで高速バスに乗って来てくれます。山歩きが好きな彼女、忙しすぎて長い間山歩きをしていないそうなので、じゃあ、紅葉狩にと、今日は有馬の小さな山を一緒に歩きました。日曜日で登山客が多い有馬ですが、私たちが入った山道は人が少なく、下りてきた神社の境内は怖いくらいの静寂でした。
「ここに去年来た時、足の悪い犬がいて、おかしをやったことがあったんよ・・。」彼女がそう言ってしばらくしたら、なんと、どこからかその犬が現れました。後ろ足をびっこをひきながら、まっすぐ彼女のそばにやってきました。覚えていたのでしょう。しばらく私たちのそばに座っていましたが、気がついたらいつのまにかまたどこかに消えていました。不思議な出会いでした。つないではいないけれど、神社のわんこなのかもしれません。
今日、Oちゃんは、普段使うバッグをオーダーしたいと以前から言っていたこともあり、じゃあ、デザインを決めましょう・・・とのことになっていました。
革を選んで形を相談しているうちに、彼女は、イベントの時に気になっていたこのバッグ・・・・・と「丸い牛さんバッグ」を手に取り、結局このバッグをお買い上げということになりました。
心機一転がんばりたい彼女の気持ちを応援するなら、まさにこんな面白バッグがいい!大賛成。機能的なバッグより、今はこんな楽しいバッグで気分一新しましょう!
それに、このバッグだからこそ、書類をまるめて顔をのぞかせていたりしたら、かっこいいよ。
機能的なバッグは必要ですが、元気をくれる楽しいバッグも、働く女性にとって大切なパートナー!
で・・・このバッグ、実は意外と肩になじんで持ちやすいのです。