tsubaki_style2009-11-19

今日はMさんとKさんがアトリエ訪問です。Mさんは、趣味で木版画をされています。二匹の亀を飼っておられ、亀大好きな彼女の版画のテーマは亀です。なかなか面白い雰囲気のある版画をつくられるので、これはいいなあと思っていたら、最近その版画を手ぬぐいにされて、商品化されたとのこと。今日は、扇子になった作品をお持ちくださって見せてもらいました。おもしろい!
今年の夏、私は扇子を買いたくて、あれこれお店で見たのですが、いまいち面白いものがなくて、結局買わなかったのですが、これは楽しい。
Mさんは、先日オーダーされたメガネケースを持って帰られました。
Mさんのご友人のKさん、お財布がほしいなあ・・・ということでした。アトリエで商品ブックや革見本帳を見て、どんな革にしよう、どんなデザインにしよう・・・真剣に悩まれました。そして、やっぱり、いつものように、アトリエの床は革の海になって、革を広げて、ボタンやバックルの引き出しを並べて・・・・・あたりがうっすらと暗くなりはじめたころにはとっても素敵なお財布プランが決定!
はじめに抱かれていたイメージからすっかり飛んで、とっても個性的な革使いのお財布のイメージができました。これだから、アトリエ訪問はいいのです。
革や素材、アトリエにあるもろもろのものを見て、いろんなお話をしていただいて楽しんでいただいているうちに、いつの間にか新しい感性をふっと引き出しから出すことができる。
そんな経験を楽しんでいただけるために、さらに素敵な素材集めや、わくわく空間つくりをしていこうと思うこのごろです。

Kさんのおみやげでいただいた有馬カフェ・ド・ボウの有馬山椒ラスク・・・焼酎に合うラスクでした。
有馬温泉に遊びがてら、アトリエ訪問、いかがですか?