tsubaki_style2009-11-22

あいかさんのカードケースのワニさんがある日、逃げたそうです。「ショック!気がついたら、ワニさんがいなかったんです・・・。」とあいかさん。
ごめんなさいね。大切なあいかさん作のワニさんゆえ、できるだけ傷をつけないようにと、強いとはいえ、糸で留めたこと、そして、ボンドをつけたくなくて、ボンド補強しなかったことがいけなかったのです。幸い型があったのでワニさん二号誕生させてもらいました。
で、今日から、カードケースの作り直しです。
デザインは気に入ってくださっていたままで再現。うろこ具合や毛並みを合わせて・・本体の革のみ、汚れに強くて、今度彼女のバッグをつくる予定の木目柄の革に変更。これは、前のピンクとまた雰囲気が変わって、かっこよくなりそうです。ワニさんは、ステンレス針金でがっちり固定して、かわいそうですが、少しボンドをつけました。
先日の100万円が入るお財布は、今、上海でぎっしり日本円を入れてもらって活躍しているようです。気に入ってくださったようで、今日、写メを見せてもらいました。ありがとうございます!ドキドキ・・・。100万円どころじゃない厚さが入っていたsolusのお財布。思わず、画面を見て目をパチクリしてしまいました。不景気な話ばかりのニュースを聞いている毎日なので、元気が出る写真でした。お仕事頑張ってください!
昨日は、6日ぶりに救出された5匹の猟犬のニュースも嬉しかった。嬉しいことが続いて、外は寒いけれど、心はホット。