tsubaki_style2009-11-23

私は大きなことは二つ同時にできないタイプです。たとえば、仕事と子育て。やるならどちらか・・・。
時代がそんな時代だったのかもしれません。今なら、仕事をしながら子どもも・・・そんな選択も考えたかもしれない。何か別のことはどちらかがおろそかになるような気がして、一緒にはできない。今から思えばできたかもしれなかったのに。
同じ種類のことは同時にするほうが好き。
たとえば、家事のあれこれ。勉強のいろんな学科。そして、ものつくり。
今はバッグの型紙を起こしながら、クライアントとやりとりしてデザインを頭の中で煮詰めながら、カードケースのつくり直しをしながら、電子辞書のカバーをつくる。そんな流れ。これが楽しい。あっという間に一日が過ぎる。三連休?そうかあ、どこも行かなかったなあ。
車のバッテリー上がってしまいそう。
電子手帳のカバーは、あいかさんのご希望で、ワニさんのケースのデザインとつながるイメージでつくりました。イメージは、岩の城壁の向こうに見えるお城です。ワインカラーにメタリック加工をした革の端っこがくしゃっとして、とってもかわいかったので、そこを使いました。お城のところがポケットになっています。メモリーカードが入ります。