tsubaki_style2009-11-26

ポテトがじっとしてくれないのでぶれていますが、これは、いつものお散歩コースの階段です。
携帯カメラは、シャッターに時差があるので、動く動物を撮るのは難しい、しかも、片手にはリード&、ウンチ袋。
この階段は170段くらいあります。この階段を登るおかげで、足腰がずいぶん強くなりました。その代償に、スポーツをしている人みたいなモリッとしたふくらはぎになってしまいましたが。私は170段で精一杯ですが、ポテトは多分17000段でも平気で息が上がらないでしょう。恐るべし、ジャーマンポインター
私は運動が苦手で、小さいころからよくこける子でした。大人になっても、結構つまづいたりこけたりしました。足を打って、小指の骨折。何年か前にはひざの靭帯を痛めました。
その靭帯の痛みも今はポテトのお散歩のおかげで完治しました。老化は足から・・・・というけれど、私はむしろ若いころより足がしっかりしました。そういえば、こけなくなったし、先日のミニ登山も全く筋肉痛にならなかったなあ。ああ、よぼよぼだった子どものころがあって、かえってよかった?
これって、もともと忘れっぽい人が加齢による物忘れが目立たないのと同じですね。