貪欲な私は、朝暗いうちから起きて、またまた温泉に浸かりました。温泉大好き!
朝ごはんも完璧なお味。手製の豆腐、煮物、どれも上品で知的な料理ばかりです。お漬物の沢庵のおいしさで、旅館の板さんの腕もわかります。干物のおいしさに感動して、今日は、金沢の市場に行ったら、干物を買うぞ!と楽しみ。
朝旅館を出て、五箇山に向かいました。



雪また雪の道を走り、着いた五箇村世界遺産認定のかやぶきの里です。


村のおばあちゃんたちが布で作ったかわいい野菜や動物のぬいぐるみはとってもカラフル。

五箇村を後にして、金沢へ。金沢の近江町市場でお買い物をしてから21世紀美術館で、オラファー・エリアソンの展覧会を見て、二時金沢出発、五時半にポウズでポテトを引き取り帰宅。もちろん高速道路をかっ飛ばしてくれたのはtsubaki です。ご苦労様。