tsubaki_style2010-01-28

おなかシクシクの件は一件落着で、今日は、検診に行ってきました。私のような自由業は集団検診がないので、気がつけば、血液検査をしたのももう一年半前のこと。
ちょうど、花粉症がはじまる前にお薬も欲しいので、ネットで探したお医者さんに行ってきました。お医者さんはアレルギー性結膜炎以外には行くことがない私なので、さあ、どこに行ったらいいやら・・・賭けです。
便利なシステムで、電話で自動音声案内で予約が取れました。ところが、実際、呼ばれて診察室に入ったのは、一時間以上たってから。やっぱり、この時期、インフルエンザの患者さんが多くて、混んでいます。一応は気持ち離れて座ってましたが、ちょっとドキドキ。
次男が小学生のころ、遠足で買ってきてくれたお守り。そのころは、まだ若かった私に、「長生きしてね」は「ええ〜?」と苦笑したものです。今もし、これをもらったら、真顔で「ありがとう!」っていってるやろなあ。笑
もっとも、ただ長生きしたいわけでなく、生涯尖った感性でものつくりをし続けたいのです。