tsubaki_style2010-01-29

徳島に住んでいる女子高時代の親友Mちゃんからレモンが届きました。箱を開けてびっくり!きれい!大きい!
いつも国産レモンを買っているのですが、もっと小さくて、表面がぼこぼこで、茶色くなっているところがあって、ああ、国産ってこんなものかなあと思っていました。Mちゃんのお庭のレモンは無農薬というのに、こんなにきれいで大きい。。。すごい。
ポテト、渋い顔・・・「ううん、これは、好きなタイプのにおい違うなあ。」そう、ポテトは、柿、栗、芋、りんごには目がないのですが、柑橘系にはそそられないようです。
レモンの木のある家が憧れで、何年か前に表の植え込みに苗を植えましたが、化石のように成長せず、いつまでも苗のままです。たまに数個の花が咲くのですが、実のなる気配はありません。有馬にレモン・・・やっぱり似合わないか。無農薬なので、蜂蜜につけたり、お酒にしようかなあと思います。楽しみ〜!ありがとう!
お財布完成!

不思議な革です。レース編みのような型押しで、絞りのようにもなっているので、私の好きな端っこがまたまたたまらん魅力的なんです。その端っこをしっかり生かさせてもらいました。