tsubaki_style2010-01-30

バッグの完成、あと少しというところなのですが、金具50個打つところ、47個しかない。くやしい〜!またまた取り寄せ。ううん、浅草にすぐ走れる人がうらやましい。
金具の到着を待って、打てば、ほぼ完成。
で、次のバッグにかかります。バッグの革はこれ。

ひび割れ加工をした超かっこいい革です。秘蔵っ子です。一部、何年か前に東京でお買い上げいただいた「海賊船のバッグ」に使った革です。なつかしい〜

面白い革を見つけると、ストックしておきます。ストックの革も今は多すぎて、ついに、昨年作った整理棚からあふれ始めました。つくるスピードに追いつくような買い方をしなくてはいけませんね。でも、インスピレーションは手に取れる豊富な素材から生まれます。