東京に昼前につき、森美術館へ向かいました。 
六本木クロッシング2010展・芸術は可能か?」
を見てから、展望台・トウキョウシティビューを一応体験。
上海と東京。アジアの大都会のシティビュー。ううん、東京は結構かわいい。

その後、表参道に出て、スパイラルギャラリーで「巧術」を見る。
私は六本木クロッシングより、こちらが好きかな。
装飾の極みは私が好きな世界です。
そぎとることがデザインで、デコラティブはデザインではない、デコラティブはアートにもならないともいいますが、素材を知り尽くして極めたデコレーションには説得力がある。
午後は表参道あたりをぶらついて、ウィンドーショッピング。骨董通りを歩いてみるけれど、期待していたようなショップを見つけられず、歩きすぎてすでに足は豆だらけ。あああ、ハイヒールなんか履いてくるんじゃなかった。。。。。
ホテルで一休みしてから、次男と待ち合わせて中目黒でお寿司を食べました。上京したとたんにお財布をなくしてしまった彼のために夜なべをして(ちょっとウソ)つくってやった財布を渡して、一時間足らずでしたが、お寿司をつまみながら会社の話を聞いたりなんかして、お店を後にしました。

ジィオデシックの中目黒路面店オープンレセプションに向かいます。
お店は目黒川のそばにありますが、ちょうど桜祭りをしていて、いいかんじ!お祭り気分いっぱいです。
橋の欄干にもたれて、一枚

パリから帰ってきているクリエイター・あきよさんとパリで会ってから二年ぶりの再会です。
ゆうじさん、まゆりさん、素敵な路面店&アトリエオープンおめでとうございます!
新ジオデシックは天井が高くて、どこか、パリの香りがします。