Nさん・・・といっても、先日のリメイクバッグのNさんではなく、ジィオデシックのウェブショップのNさんのバッグにとりかからせていただきます。Nさんは、コーディネイト女王だとうわさには聞いていましたが、先日の神戸限定ショップではじめてお会いした時、目がぱちくりするほど、決まってる!ああ、私はなんて手を抜いているんだろう・・・・Nさんの気合の入ったコーディネイトを見て反省しました。そんなNさんのオーダーは、二頭の愛犬を連れての旅行にもかわいく下げていけるミニバッグです。ミニバッグって、結構人気です。女性は旅行中、大きなバッグと重ねて持ちたいし、ホテルでうろうろする時にもちょっとお洒落なミニバッグのほうが、ポーチより嬉しいものです。
革は神戸でサンプルから選んでいただいたものに、私のお勧めの革を加えて決まり!
Nさんとはその後、中目黒のレセプションでもお会いしましたが、なかなか実際お会いして相談することができないので、主にお電話やメールでの打ち合わせをしています。
デッサンをお送りして、

そして、今日はアトリエのハギレ革でミニチュアサンプルをつくってみて、その画像をお送りしました。

時々、初めてのお客様から、どうやってオーダーを進めてくださいますか?とご質問をいただきますが、こういった感じで進めます。100パーセントに近くお任せで・・・・ということもあります。その場合は、私がお客様のお好みをいろいろ聞き集め、お客様から受けるイメージでデザインさせていただきます。それがまた楽しみと言う方もおられます。私って、こんなイメージなんだって。結構喜んでいただいています。フルオーダーはいろいろなパターンで可能です。奥が深いのです。