今日は次男が出たあとのマンションの片付けに行きました。
ドアを開けると・・・・・まるで夜逃げの後のような。。。。。大量の衣服や使いさしの洗剤、シャンプー。泣きそうになるほど汚い台所、お風呂。
クローゼットには・・ようまあこんなに買ったなあ、何十枚ものライブTシャツ。tsubakiと二人で何個ものごみ袋を運んで、げんなり。三時間もするとにtsubakiは仕事に行き、私は続いて片付け。まだまだ一日では終わりそうにない。かなりの怒り&説教メールを送りました。ほんま、甘えたらあかんで!ああ、先日からのちょっとセンチな気分(次男が東京に行った喪失感?)がこれですっきり。ほんま、子の世話はこれが最後じゃ!
長いお留守番ですっかり待ちぼうけのポテト・・・またまた何かやらかしてないやろね?
見渡すと、何も異常なし。かしこかったねえ〜!
ところが、その後、発見。

なんだ?この毛玉。。。。。
インド製のじゅうたんは毎日毛が抜けるのですが、ポテト、どうやら、じゅうたんの毛が抜けるのが面白かったのか、カイカイして毛をかき出してたのか。すごい毛の塊ができていました。
だって・・・・つまんなかったもん。