tsubaki_style2010-05-24

パタパタ巻き巻き財布の縫いが進みました。
むちっとした革なので、一目一目吸い付くようです。
Nさんが、そもそもこのお財布をオーダーくださった大切なポイントは、「いかにも財布」じゃない財布!
現金で仕事をされるのですが「いかにも財布」を持ち歩き、そこから札束を出すのはいや・・・・わかりますね、その気持ち。Nさんは、さわやかな方ですし・・・・で思い出したのは・・・バブルのころ、我が家の土地を買った不動産屋さんの社長さんは、ぴかぴかの金時計をして、分厚いビジネスバッグを提げ、ベンツに乗って、かごに入った丹波マツタケを持って我が家に来たっけ。金運のない我が家にはもちろん美味しい話は来ず、売ると約束した土地を他に欲しい人がいるから返して欲しい・・・なんて、ひどい話だったのですが。
絵に描いたようなテラテラ不動産やさん。そういうタイプの社長さんて、もしかしたら、昭和レトロ?