tsubaki_style2010-09-20

気圧の変化には何故か敏感です。気持ちが悪くなるほどの肩コリがしてきたり、頭がぼんやりして来たり、ひどくなると、生あくびが出てきます。今日は朝からなんとなくそんな感じ。
思い切ってポテトとお散歩に行って、手を大きく振りながら速足で歩くと、かなり気持ちが良くなりました。そして、極めつけはヨガ。昔少し習っていたヨガをちょこっと。体が軽くなりました。明日は少し天気が崩れるらしいです。
明け方、しんどい夢を見て目が覚めました。私は高校生で、理科の先生が私に向かって、「一時間しか授業受けてないから、もうすぐ試験やのに、どうするんや?」って言います。そんなあ!なんで、私はたった一時間しか授業出てなかったの?今から抜けた分、一人で勉強するなんて・・・・無理、無理・・・・少ししか書いていないノートを開いて、どうしよう?ってうろたえて・・・そこで目が覚めた。ふう・・・夢でよかった。テストの問題が解けない夢も未だに見ます。それをtsubakiに言うと、私が真面目だから、今もそんな夢見るんだって。たしかに。
パンクなものが好きで、不思議なものが好きで、きちんとしたものより、歪んだものが好きなくせに、きちんと揃った縫い目や行儀よく並んだファスナーの歯を見ていると気持ちがすっきりする・・・って、私の矛盾なのですね。