tsubaki_style2010-09-26

今日は私の生まれた日です。3000グラムと少し。
寝てばかりのおとなしい赤ちゃんだったそうです。
あまりに寝てばかりだったから、頭の形が後ろがぺったんこになったんだと母から聞かされていましたが、本当かな?
さて、今朝突然見ず知らずの人から送られてきた宅急便。開けてみたら、こんな牛肉が!
うわあ、私に隠れたファンが?なんてはずもなし。
まったく心当たりの無い差出人に、気持ちが悪くなり・・・・。アチコチあたってみたら、馬鹿みたい。。。。。。。。。。。。
長男が仕事関係でもらう予定のものを頼んで私に送ってくれたそうでした。誕生日プレゼントは使い回しかい?ほんま、今も昔も、相変わらずびっくりさせるややこしい息子です。一言先に言ってくれていたらよかったのに。まあ、何も言ってこない次男より、いつもこうして気を配ってくれる長男はよしとするか。tsubaki のプレゼントはというと、今日在宅で、裏の草刈をしてくれたこと。ありがたいです。

しかし、すごい霜降りです。牛好きな人はきっとこんな写真見ただけでよだれが出るのかも。私はというと、子供のころは牛肉大好きだったのですが、結婚してからは、節約もあって豚、鳥中心の料理になり、だんだん、牛肉は特に食べたいと思わなくなってきています。