tsubaki_style2010-10-04

集めているビンテージボタンは、少しずつバッグやお財布の飾りに選ばれて私のそばから消えていきます。アトリエにはいつもある程度の種類はそろえておきたいので、気がついたらあちこちのアンティークショップさんに探しに行きます。もちろんネット上の。ネットは便利。フランスにもお買い物にいけるしね。パリから切手がたくさん貼られた封筒に入ってやってくるときもあります。ネットさまさまの私の仕事なんですが、時にネットならではの困りごとも。あまりにたくさんの暗証番号やパスワードが混乱したり、最近厳しくなったセキュリティのために次々出てくる質問の答え・・・・混同してしまって出てこなくなったり。メモッておけば、それもセキュリティの意味が無いし、ああ、ややこしい。