時間がないといえばない。時間はつくるもの?ああ、寝なくていいなら・・・。誰も誘ってくれなかったら、多分ずっと一日中制作している私。あかん、あかん。そろそろガス抜きが必要。友人はいいものです。友人というには親子ほどの年の差があって、失礼かもしれないNちゃん。一緒に旅行に行ったこともあるほどの仲良しなのですが、最近会うことが無くなっていました。でも、いつも思い出しているのです。どうしてるかなあ、便りが無いのは元気の証拠・・・。
そんなNちゃんに久しぶりに会うことになって、今日、三宮で昔彼女と行った「ゆずや」というゆず尽くしの和食やさんで夕食をすることになりました。おいしかったです。マツタケご飯と土瓶蒸し。ゆずのお漬物やレンコンのてんぷら。
Nちゃんにいただいた四国のお土産、和三盆の和菓子。

Nちゃんはセンスのいい子なんです。いろんなものが見えすぎて、前に進めないところがある・・・そんな子。気配りができるやさしい子。大切な友人です。
Nちゃんに会う前に、クアラントットに寄って、あいかさんのだんな様のバッグをお届けしました。そして、いつも時間が無くてゆっくり見ることができなかったネックレス、今日は手にとってかけてみて、選ぶことができました。欲しいなあと思っていた何点かのものから、毎日気軽につけられるタイプのものをいただきました。

好きなブルー。ブルーダイヤモンドがかわいらしく並んだネックレス。あいかさんのつくるものは、手にとって見ると、それはそれは優しくかわいいのです。何より、すべてに共通しているのは、上品さ。このネックレス、石が2,1,3,2・・・・とランダムについているのですが、そのリズムを考えていたあいかさん・・うんうん、わかる。微妙なところに彼女らしいこだわりがあって、だから好きなのです。
今日、新しいビンテージボタンが届きました。

素敵でしょう〜?こんなボタンを見ているだけで幸せな気持ちになります。