tsubaki_style2011-04-27

新作4点目です。
パリの蚤の市で見つけた小さなバックル。
いつか、使おうと思って大切にとってありました。
今回の新作 noble をつくるにあたって、素材を贅沢に使いたかった。18世紀のレース、珍しいバックル、イタリアの革、など・・・とことん素材にこだわりたかった。


このブレスレットの黒い部分はスティングレー・・・つまり、エイの革です。エイ革は牛より耐久性があると言われています。天然のビーズ刺繍みたいで、高貴な雰囲気がします。バイカーのお財布によく使われますが、あえて、女性らしいデザインに使いました。モデルはやはり、Kさん。色白ですねえ。。。。。
今、かかっているものは、Fさんのバッグ、Oさんのがま口財布、そして、Yさんの長財布、三点同時進行です。

Yさんのお財布は我ながら、見て楽しめる美術品クラスに仕上がってきたと思います。Yさんのこだわりで、何回もデザインをつめ直したおかげだと思います。