tsubaki_style2011-04-28

noble というテーマでつくってきた新作。
バッグ二点、アクセサリー二点のご紹介が済んで・・・・
そのテーマとは離れて、遊んでみたのがこのバッグです。
かわいいコロコロ丸い玉が並んだタッセルを見つけて、どうしてもバッグに使いたくなりました。持ち手として、飾りとして、そして、かぶせの押さえにもなるようにしました。
バッグの構造は一枚の羊革を折り紙のように畳んだだけ。
畳んだ端っこは後ろでポケットになりました。

持ち手の肩に当たる部分には革のストラップをつけています。
ホックで取り外しができて、お洋服の色に合わせて付け替えられます。


ブルーグリーンのストラップは駱駝のヌメ革です。むっちりして、肩で滑りません。